ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

2016-04-21から1日間の記事一覧

【神アプリ】「僕の来た道」が神な理由を教える【AppStore】【Android】

挨拶 僕の来た道とは メイン画面 移動記録 地図表示 日本地図制覇へ まとめ ダウンロード iOSはこちらから Androidはこちらから 挨拶 どうも、ひとり部長です。 今日はいつも使っているアプリの1つ「僕の来た道」を紹介します。 僕の来た道とは 簡単に言うと…

iQOS(アイコス)を2週間使ってわかったこと【もう元のタバコには戻れない】【ニコチン吸引器】

挨拶 どうも、ひとり部長です。 先日、iQOSを買いました。 hitoribucho.hatenablog.com 理由は、徐々に「タバコが嫌い」だという人が周りに増えてきて、というか、いよいよタバコの周りへの影響について本気で考えなければならないと感じ始めたからでした。 …

レッドブル(Red Bull)のプラシーボ効果について【カフェイン含有量】

挨拶 どうも、ひとり部長です。 みなさんレッドブルRedBullは飲まれますかね? 今の時期、職場は仕事がなく、いわゆる閑散期にはいっているのですが、年功序列、8:30-17:30の定時制をとる工場のような働き方をせねばならないこの会社では、もちろん仕事がな…