ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

急激に読者数が増えたので気になった。

f:id:hitoribucho:20160501212147p:plain

どうも1人部長です。

 

ここ3日位で僕のサブブログの読者数が急激に増え始めました。

hitoribucho-movie.hatenadiary.jp

サブブログは主に映画鑑賞の感想やレビューなどを書くブログなのですが、これまで細々と数少ないファンの方と一緒にコメントしあったりしていました。

 

それこそ訪問者数が2人なのに、2つコメントが来るといったような状態です。趣味の世界と日常のブログの違いに驚きました。

いつも来ている方へ、感謝です。

 

そこへ急に元気に読者数が増えたもんだからびっくりです。

 

具体的には11人から35人に増えました、この3日で。

 

もちろん、読者が増えることは大変嬉しいことです。もともと僕の根底にある「シェアしたい」という目的を果たすことにつながるからです。まぁただ、

 

なんかおかしいなと思ってみると、「おすすめブログの新着」という欄に名前があがっていることがわかりました。

f:id:hitoribucho:20160501211745p:image

ここだと「読者になるボタン」をすぐ押すことができてブログの内容を見ずとも読者になることができます。

 

どうしてここに取り上げられることができたのでしょうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうせならメインブログの方、おすすめブログになりたいなぁ。。。

 

 

ちなみにこの「おすすめブログの新着」はスマホアプリからしか覗けないのでしょうか?PC版とかあるのかな?・・・

 

くだらない記事失礼しました。