
ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

【3D写真】神アプリ「Fyuse」の紹介と使い方【iOS】【Android】

挨拶

どうも、ひとり部長です。

昨日今更知ったiPhoneアプリ「Fyuse」が面白すぎて、離れられなくなっています。

タイトル:Fyuse

f:id:hitoribucho:20160423094652j:image 

百聞は一見にしかず。

 

どうよこれ?!

わかる?スマホからだと、スマホを傾けるだけで撮ったモノをぐるりと眺めることができます。PCからだと、ドラッグで振ることができます。

モノだけじゃないんだぜ。

例えばパノラマ写真なんか。無駄に長くなってしまったり、横幅揃えようとするから小さくなって醜くなってしまったり、長方形に直すので歪んでしまったりするよね。こんな風に。

f:id:hitoribucho:20160423095305j:plain

 

これ、Fyuseだと解決できるんです。ぐりぐりするだけで。

 

 

 

女の子だって眺めちゃいます。ムフフフー、臨場感伝わってきますねー。

 

 

 

インスラグラムにはまらなかった要素をこれだー!と言わんばかりに空白を埋めてくれたというのがピッたいくる表現か。

 

いや、公式の発表が的確でした。

f:id:hitoribucho:20160423095858j:plain

 

 

GIFでもない、ビデオでもない、写真でもない、そう、空間を限りなく写真の要素で表現したのが、Fyuse。

使い方

メイン画面

いろんな人の投稿を見ることができます。もちろん、フォローしている人だけ、とか、世界中から旬なネタを拾ってくることもできます。とにかく、金髪ブロンド美女達を舐めまわしたかったら、このアプリ。

f:id:hitoribucho:20160423091450p:image

投稿する

長押し撮影

最初はコツがいりますが、被写体に対して長押ししながらカメラを回しましょう

f:id:hitoribucho:20160423091521p:image

フィルタ

撮影して、レンダリングが行われた後に、行います。

f:id:hitoribucho:20160423091516p:image

デコレーション

ここがすごい。

なんと空間にタグを挿入することができます。つまり、3D文字ですね!

こいつぁあああああああSUGEEEEEEEEEEEEEE!

f:id:hitoribucho:20160423091456p:image

投稿する

位置情報や、公開設定、各種SNS投稿、動画のエクスポートなどが同時に行えます。

f:id:hitoribucho:20160423091451p:image
投稿のシェア

ここがかゆいところ。埋め込みコードなんかをすぐにコピーできるので、ブログにも優しいです。

しかも、GIF書き出し、動画保存もできちゃいます。SUGEEEE。

f:id:hitoribucho:20160423091447p:image
 
以上、これは使うしかないっしょ。

ダウンロード

Download for iOS

Download for Android