ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

「B’z × CM」というジャンルを生み出した天才を紹介する【神動画】

挨拶

どうも、ひとり部長です。

 

最近、ガジェットとかアップルとかマックとかアプリとかのIT系ネタに走っている気がするので、

たまには僕の大好きなB'zについてのネタなんかもいいだろうということで。(社内起業の話はどうした)

ちなみに僕とB'z の出会いは、B-DASHでしたwこれについてはまた後日

今日は「もしもB'zがこんなCMとタイアップしていたら・・・」という、B’zファンにはたまらないネタのジャンルを作り出した先人mohtoh39さんの動画を紹介しよう。

 

そして、中には本当に実現してしまったものもありますwww

 

まずは衝撃的なやつを紹介しよう。まじでこれCMやったらいいじゃんってレベル。

 

B’z×ユーキャン

使用曲は、「希望の歌」。これは多分ファンしか知らない名曲。

曲とビデオ、CMがマッチしすぎてやばい。

そして、みなさんご存知の通り、稲葉さんは数学教師の免許も持っておられます。こんな先生に紙くずを投げるとか正気でないw

www.youtube.com

B’z×KOSE

使用曲は「不滅のフェイス」。テーマとマッチしすぎてやばいwww

www.youtube.com

 

 

そして、実現してしまいましたwww稲葉浩志ですが。

いやー、すごい。曲は「YELLOW」です。

www.youtube.com

 

B’z×明治チョコレート

MJDクオリティ高すぎてヤヴァイ。

使用曲は「結晶」です。みんな大好き「衝動」のカップリング曲ですね。

www.youtube.com

B'z×セブンイレブン

こちらも神すぎるので紹介。曲とマッチしすぎだろwwwこんなCMあったら、絶対にケーキ買いに行きます。使われている曲は「Seventh Heaven」

www.youtube.com

Seventh Heaven

Seventh Heaven

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

B’z×コーラ

使用曲は「ハピネス」

www.youtube.com

ハピネス

ハピネス

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

 

そして、こちらが本当にタイアップしてしまった、コカ・コーラじゃないけどB'zとペプシコーラのCM 

www.youtube.com 

B’z×ゼクシィ

使われいる曲は、「美しき世界」。

www.youtube.com

 

美しき世界

美しき世界

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

 

B’z稲葉浩志)×イオン

使われいる曲は、「おでかけしましょ」。これもあまり知られていない曲かも・・・

www.youtube.com

おでかけしましょ

おでかけしましょ

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250

B’z×金鳥

使われいる曲は、「YOU & I」。

www.youtube.com

 

YOU & I

YOU & I

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

稲葉浩志×ポカリスエット

使われいる曲は、「Okey」。透き通るような曲がポカリスエットのイメージとマッチしています。

www.youtube.com

Okay

Okay

 

B’z×サラリーマン金太郎

使われいる曲は、「long time no see」。

www.youtube.com

 

 

mohtoh39さん

他にもまだまだたくさん作っています。今も僕たちに喜びと妄想を届けてくれます。

明治のチョコレートとか、クオリティ高すぎ。

www.youtube.com

追記:僕も作ってみたwww

youtu.be