ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

【ポケモンGO】1.7.0アップデートで「相棒ポケモン」を設定しようぜ!

f:id:hitoribucho:20160914175300p:plain

やっときたあああああああああ

やっときました、ポケモンGOのアップデート。

暇すぎてしょうがなかったんだよね。

 

今回のアップデート内容は、「相棒ポケモン」を設定できるようになりました!

あといくつかのバグ修正。

「相棒ポケモン」で何ができるのか

相棒ポケモンを設定すると、5km歩くごとにそのポケモンのアメを1つ貰うことができます。

設定方法

f:id:hitoribucho:20160914180032j:plain

トレーナー画面の右下ボタンに、「相棒を選ぶ」ボタンが追加されています。

そこからポケモンを選択すると、君に決めた!!!!となります。

f:id:hitoribucho:20160914175341j:plain

トレーナーアイコンにバディの画像がつきます!うーん、カイリューかわいいぜ。

ひたすら歩きましょう。

 

f:id:hitoribucho:20160914180624j:plain



設定後に同じ選択をすると、このようにどれだけ歩いたか、あと何キロでアメをもらえるのかわかります。

 

ちなみに、相棒ポケモンを変更すると、

それまでに歩いた距離がリセットされます。

 

 

以上!