
ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

【ポケモンGO】しあわせたまごの使い方【30分で50000XPの経験値稼ぎ】

どうもひとり部長です。

レベル30が遠すぎてちょっと無理ゲーになってきたここら辺でしあわせ卵の使い方忘備録。

f:id:hitoribucho:20160827124747j:plain

 

しあわせたまごが手に入るタイミング

しあわせたまごは有限です。使いどころを誤ると後で後悔します。

こういう風に使っておけばよかった!なんて後悔にないためにも、無料でのプレイにこだわる人はここで知っておくのがベストです。

持論からすると、面白いゲームにはそれなりの対価を払うのが普通なのである程度の課金までは気にする必要はないと思うのですが。

 

しあわせたまごが手に入るタイミングは、

  • レベル10(1個)
  • レベル15(1個)
  • レベル20(2個)
  • レベル25(1個)
  • レベル30(3個)
  • レベル35(1個)
  • レベル40(4個)

となっています。

レベル40が現時点でMAXなのに、レベル40に上がった時点で4つもらっても意味ないじゃないか・・・・

 

というわけで、ほとんどの人はレベル20位を推移していると思うので、目指すは25と30の計4つでしょう。

 

レベル20までは大して使うこともなく上げることができると思います。大切に持っていた人は、25の時点で5つは持っていることになります。

 

というわけで、いかにこいつを使うか。

 

結論:ポッポの進化に使う

渋谷を駆け回りながらスポット回しまくったり、中目黒の6箇所ルアーが焚かれている場所でひたすら狩ったりしましたが、結局のところどんなに頑張っても進化でもらえる経験値に勝るものはないのです。

  • ポケストップ:+50XP
  • ポケモンゲット:+100〜+210XP
  • 進化:+500XP

なんともおかしなレートです。

 

世の中にはこんな猛者もいるみたいですが!すげえ。

nlab.itmedia.co.jp

 

というわけで、しあわせたまごを使って30分間ポッポを進化し続けるとどれくらいもらえるのかというと、

f:id:hitoribucho:20160827123828j:plain

 

途中、固まったりとトラブルに見舞われたり余分に5分程度は通常の状態で進化していましたが、頑張れば50000XPはいけます。

もちろんポッポ以外に溜まっていた雑魚なども全員進化させます。

 

こいつを一回の進化でもらえる1000XPで割ると、50匹は進化できることになります。

ポッポの進化に必要なアメが12個(3匹分)、12匹進化→博士でもう1匹進化できるので、

  • ポッポ:50匹
  • ポッポのアメ:600-48=552個

あれば、フルに進化し続けることができます。

30分で50000XP稼ぐことができるので、上記の記事のように24時間進化し続ける体力と在庫リソースがあれば、24時間で2400000XPを稼ぐことができます!!!!

アホや。

 

参考までに!