読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

2016年6月第5週後半のポジティブなニュース

ポジティブなニュースまとめ
  1. 伊が快勝 カテナチオ「卒業」(2016年6月28日(火)掲載) - Yahoo!ニュース:今年のイタリアはめちゃくちゃ強い。そして、7/3の早朝、ドイツと戦います。早前に寝て観戦の準備をしなくては!
  2. 『ゴーストバスターズ』テーマ曲日本語版MV 振付はエグスプロージョン - ライブドアニュース:あのゴーストバスターズのリメイクが公開されます。僕の大好きなメリッサ・マッカーシーが主役ということもあり、超絶楽しみにしています。
  3. チームラボ「学ぶ! 未来の遊園地」がこの夏、沼津にオープン : ギズモード・ジャパン:最新のテクノロジーを駆使した未来がたのアミューズメントパーク、これはかなり期待できそうです。沼津、いろいろと楽しみだなぁ。今度深海水族館に行ってきます。財政的に余裕があるのかな?
  4. 『ダ・ヴィンチ・コード』第3弾、"謎"を体現したミステリアスなポスター公開 | マイナビニュース:映画ネタばかりで申し訳ないですが、こちらも期待の作品。トム・ハンクス主演の「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」に続く、ロバートラングドン教授シリーズ第三弾「インフェルノ」。秋に公開予定です。
  5. イチロー 今季15度目のマルチ(2016年6月29日(水)掲載) - Yahoo!ニュース:情報が古いですが、イチローメジャーリーグの殿堂入りに向けてカウントダウンを始めました。もう少しで1桁!!とはいえ、現時点で歴代ヒット30位というのは凄すぎます。しばらくこのネタは追いかけそう。
  6. 新たな人生の門出を祝う、ロシアの高校卒業生たち:ナンダコレハ!なんなんだこれは!華やか過ぎるだろ!!裏山。マジで裏やま。大学ではなくて、高校の卒業祝いですよ、みなさん。俺もダンスしたい。
  7. カタツムリは2つの脳細胞を使って複雑な選択を素早く処理し、決断を下していることが判明(英研究) : カラパイア:実はめちゃくちゃ賢かったカタツムリ。生物学的な分類上、カタツムリは「貝」の仲間であることはみなさんご存知でしょうか。軟体動物です。
  8. 3000株のあじさいが見頃 茨城 桜川 | NHKニュース:梅雨の時期といえばこれ!見事な紫陽花が見られるのは1年にこの時期だけです。ちなみに紫陽花の葉っぱは猛毒なので食べないように(誰も食べようなどとは思わないと思うけど
  9. 視聴率ほぼ100%⁉ イングランド戦のアイスランドでの視聴率が話題に (GOAL) - Yahoo!ニュース:これはものすごいことですねぇ。人口約30万人の小国で、約600人しかサッカー以外の番組を見ていなかったという計算になります。ほぼ、テレビ関係者か、諸事情で見られなかった人だけでしょう。スポーツの力ってすごい。
  10. 世界初 水中を泳ぐオオムカデ(2016年6月29日(水)掲載) - Yahoo!ニュース:昔、校庭でサッカーをしていたら突然足のつま先に激痛が走り、自然な生存反応が如く靴の上から流水を当て、靴を脱いでみるとそこには大きな・・・・ムカデが。という事故がありました。すぐに担任の先生が病院へ連れて行ってくれたので、指を切りおとす必要はありませんでしたが、みなさんムカデに噛まれることには注意しましょう。
  11. 時速100km到達まで1.5秒! 電気自動車で衝撃の世界記録を樹立 : ギズモード・ジャパン:カタパルト!これ、どれくらいGがかかるんだろう。物理を勉強してこなかったので、誰か計算できる人、教えてくなんしょ。それにしても電気自動車でここまでロマン求めてくるとは。。。ガソリンにこだわってチキてきたけど、電気でもいいかも。

  12. 北海道・知床沖:迫力満点、シャチの群れ 時には跳躍も - 毎日新聞:シャチが好きで、生物学者になりたいと思ったことがありました。結局微生物の世界に進みましたが、今でもシャチは好きです。鯨を囲い込んで獰猛に食らうくせに、なぜかヒトだけは襲わない、そこがシャークとの違いです。かっこいいいなぁ。

 

以上、今週もハッピーなニュースが盛りだくさんでした!

いつかYahooニュースのタイムラインがこんなニュースばかりであふれますように。