
ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

2016年6月第4週後半のポジティブなニュース

ポジティブなニュースまとめ
  1. マイクロソフトが蚊取り器開発、ジカ熱対策に期待 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース:なんだ蚊取り器か、、、、え?!蚊かどうか判断する上に種も判別しちゃうの?というレベルを目指しているそうです。
  2. 駅のホームと車内を「酒場」にした京阪の思惑 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準:こういう取り組みはいいよね!東京じゃラッシュ時に邪魔になるだけだけど、駅のホームという人が全く交流しない場所を明るくしてくれると思う。
  3. 「世界一快適」と絶賛されたスニーカー、こんな履き心地は初めて:めっちゃ履きごこち良さげな靴。ちょうど会社で靴擦れで困ってた話題が出てたのでランクイン。欲しい。
  4. ペンギン人工繁殖成功 海遊館(2016年6月23日(木)掲載) - Yahoo!ニュース:ペンギンのなかのペンギン、イワトビペンギン。眉毛がいいんだよねぇ。かっこいい。
  5. あの濃厚ソースを初のボトル販売!『日清焼そばU.F.O. 追いソースセット』が2000セット限定で登場 - ライブドアニュース:これ!!!けっこう待ってたんだよ。これを。UFOのソース販売だあああああ!セブンイレブンのオンライン注文のみ受け付けらしい。2000個限定。
  6. 55インチの液晶内蔵ホームドア 武蔵小杉駅と溝の口駅に設置へ - ライブドアニュース:世界がどんどん液晶パネルで埋め尽くされていきます。ちょっとまえのSF映画にもよく見られたような広告が話しかけてくる時代が来始めている予感。
  7. 高さ日本一の大観覧車が完成(2016年6月23日(木)掲載) - Yahoo!ニュース:123mって結構たかいよねぇ。高さが日本一なだけではなくて、免震もちゃんとしているのだとか。(怪しい
  8. イチローの「通算最多安打」 ギネス記録に認定 - MLB : 日刊スポーツ:ローズの記録超えたらまぁそうなるよね!後にも先にもこんなに打つ人は出てこなさそうなので、1本でも多くヒットを量産してください。
  9. 地上300m 米の高層ビルにガラス張りの滑り台 | NHKニュース:似たようなものが過去にもあったけど、やっぱり気持ちよさそう。怖いけど。
  10. ロマンティックすぎる野外上映イベントが今年も開催! 『夜空と交差する森の映画祭2016』 | ガジェット通信:こんなイベントがあるなんて全然しらなかった!映画好きとしては是非参加しないと・・・。

  11. 12か月間、自宅の前で同じポーズで写真を撮り続けた老夫婦の記録 : カラパイア:素敵な写真と、老夫婦。四季どころじゃなくて、12の季節が感じられる。そして、最後の1枚。涙を流さずには入られません。

  12. で、出られない!脱皮の皮が完璧な「輪」になって閉じ込められたヘビが話題に:よくある話が、よく起こらない話になって登場w蛇が自分の尻尾を追いかけるネタはありますが、まさか脱皮した皮のなかでぐるぐる出られなくなるなんて、聞いたことないですw