
ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

2016年6月第3週前半のポジティブなニュースまとめ

はじめに

最近ニュースアプリを開けば、強姦で逮捕だの、殺人だの、汚職だの、事故だの、情報漏えいだの、スキャンダルだの、と暗いネタばかりというかそれしか見ない毎日、そんなニュースだけ見たいわけじゃねーよというのに気付き、よくよく探してみるとそういうニーズを満たしているニュースサイトって全くと言っていいほど見当たらないんだよね。

なので数あるニュースの中で、わずかに転がっているポジティブなニュース、幸せなニュース、嬉しいニュースのみピックアップしてまとめていきたい。そんな気持ちから始めました。

 

ひたすら記事を貼っていくだけです。ちょっと感想とかも入れると思うけど。

僕と同じように芸能人のスキャンダルやら、事件やらのニュースばかり見たくないという人は是非読者登録していただけると嬉しいです。

 

クソページになりそうですがwww

2016年6月第4週

  1. 最古の酸素 131億年前の銀河で観測 | NHKニュース:138億年前にビッグバンが起きて7億年後には酸素・・・すごい・・・の?まずどうやって観測するんだw
  2. 北アイルランドが歴史的なEURO初勝利! 難関のグループ突破に望みを残す! | サッカーダイジェストWeb:これは嬉しいですね。小国に光。
  3. 「白くま」アイス味のソーダ発売へ あの味を再現:朝日新聞デジタル:個人的に「白くま」好きなので楽しみですねこれは。甘すぎるのは勘弁。
  4. イチロー4257 まだ見ぬ数字へ 終わりなき旅 - スポーツ:朝日新聞デジタル:誰もが今週目にしたニュースですね。日米通算とはいえ、あのピートローズ氏の記録を塗り替えるとは凄すぎです。
  5. 俳優の藤原竜也さんに第一子誕生 「これまで以上に俳優業に精進いたします」 - 産経ニュース:ほっこりする話題ということで。いいパパになりそうです。

  6. 「イギリスで子猫が483キロの大冒険」 News i - TBSの動画ニュースサイト:こういうニュースよ!こういうニュース!僕(ら)が求めているのは。

  7. 「理論上は食べられる」推定2000年前のバター、沼地で見つかる:ネタ的な話になりそうですが、歴史的観点からすごい発見です。そして、よく保存されていたなと。2000年前だよ、2000年前。今君が作ったバター、二千年後まで保存してください、はいむりーw

  8. 中国に「本物」のミッキー…上海ディズニー開園 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE):今頃?という意外性と、メンヘラみんなの願いを叶えてくれるという需要があるので、嬉しいニュースですね!

  9. コンドームを70年ぶりに革新!? ハニカム構造で強化された『LELO HEX』に注目 – DIGIMONO!(デジモノ!):炭素の六角形の強さを参考に避妊にメスを!あ、今うまいこと言った気がするわ

  10. 旭山動物園:アムールトラの赤ちゃん公開…北海道 - 毎日新聞:ほっこりする以外のなにものでもない

  11. ASCII.jp:豪華すぎる「たけのこの里お中元」 きのこ派は昇天:はいはいwwwでも豪華な・・・これは。

  12. ハンガリー代表のトレパンGKが40歳74日でEURO最年長出場記録を更新ブッフォンもこれくらい長くプレーして欲しいですね。Forza!

  13. 茨城県大洗町のふるさと納税額、ガルパン効果で前年の26倍 全国計4.3倍を大きく上回る - BIGLOBEニュース:なにやら人気のガールズパンツァー。めちゃくちゃすごいやん26倍の税収増www

  14. 昨年末にも重力波検出=2例目、ブラックホール合体―米国 (時事通信) - Yahoo!ニュースブラックホールの謎解明に一歩近づくんだとか。インターステラー*1みたいな世界がくるのかね。200年後くらいにw

  15. ゴッホのスケッチブック見つかる、11月に画集出版 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース:すげー、めっちゃ高値で取引されるんかな。美術館行きか普通に考えてw

  16. 富士フイルム、乳がん検査の精度向上に貢献 AI活用の画像処理技術開発 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース富士フイルムはフィルム事業の低迷からうまく化学メーカーとして再生を遂げた素敵な企業の一つですね。

  17. 「大きくなったらお巡りさんになりたい」4歳少女の夢を叶えてあげた警察官に称賛の声:いい話だなぁァ

  18. 洪水の中玄関に鎖に繋がれ身動きが取れなくなっていた犬、保安官に救助されそのまま家族に(アメリカ) : カラパイア:これまたいい話だなァァアア、こういうの、国内でもあるはずなのに、取り上げられないのかな????

  19. 【ビデオ】ホンダ「シビック TYPE R」、欧州の代表的な5つのサーキットで量産FF車の最速記録を樹立 - Autoblog 日本版:これはなかなかすごい。いつかの日産GT-Rのニュルンブルクリンクみたいな興奮

  20. 【圧巻】日本の高校生チアリーダー部が全米選手権で4連覇! シンクロ率の高さに鳥肌が止まりませんっ! | Pouch[ポーチ]:すげえええ!これだけチアリーディングの先進国で日本のチームが優勝するとか、やはり日本人は集団行動においては世界一の民族なんだな。

以上!多分続けると思います。