ひとり部長のひとりごと

社会人1年目で社内起業を始めたひとり部長がその経験を語ります。Mac関連もつぶやきます。映画のレビューはサブブログに移行しました。世の中の明るいニュースだけをまとめたエントリーも始めました。

新しいMacBookが発表!Airもメモリが8GBデフォに。【ローズゴールド】

f:id:hitoribucho:20160420080254j:plain

きましたきましたきましたきましたきましたきましたきましたきましたきましたきました

www.apple.com

ついにきましたよ!ローズゴールド!

祭りじゃ祭りいいいいいいい。

 

MacBook仕様

1.1GHz Core m3 (TB時最大2.2GHz)、8GB RAM、256GB PCIe SSD モデルが14万8800円。
1.2GHz Core m5 (TB時最大2.7GHz)、8GB RAM、512GB PCIe SSD モデルが18万4800円。
プロセッサはオプションで 1.3GHz Core m7 (Turbo Boost時最大3.1GHz)も選択可。

 

 

うひょー、高えwこんなもんか。TurboBoostで3.1GHzもいくのかBook。

 

ちなみに、重さは驚愕の920g

数字で語るよりも、店頭で持つべし。

その破壊力がわかるでしょう。

仕様のアップデートにより

Core mプロセッサが第六世代(Skylake)になったことで、グラフィックは従来のIntel HD Graphics 5300から、25%高速な Intel HD Graphics 515へ。またWiFiウェブブラウズ時のバッテリー駆動時間は従来の最大9時間から10時間へ、iTunes動画再生時は従来の10時間から最大11時間へと伸びています。

http://japanese.engadget.com/2016/04/19/macbook-core-m/

 

ビデオデザインはこちら

http://www.apple.com/jp/macbook/

 

f:id:hitoribucho:20160420080534j:plain

販売は明日21日からです。急すぎるよ!全く。

 

 

なんだこのクソまとめ。

 

ということを書いても、Mac好きの中でも相当先を行く考えの人じゃないと、このモデルは買わないでしょう。

だいたいUSBやSDカードやらに依存しているので。

周辺の環境がそうなってしまっているのでね。

 

かくいう僕もそうです。

MacBookAir13インチの方が拡張性も高いし、まだ優勢かと思っています。

 

環境が整えられたらいいんだけどね。

あ、追記していきます。